仮想通貨関連の案件

タカラ(takara) ゲーム ビットコインが無料でもらえる!?遊び方は?

takara

タカラ(takara) ゲーム ビットコインが無料でもらえる!?遊び方は?に関する記事です。

新しい技術として話題の

仮想通貨

仮想通貨

仮想通貨の筆頭となっているのがビットコインですが、現在ビットコインでは色々な試みがなされています。

今、注目が集まっているのが

takara (タカラ)

というiphoneアプリです。

takara

今回は、takara(タカラ)というゲームついて書いています。


スポンサーリンク



タカラ(takara) ゲーム ビットコインが無料でもらえる!?遊び方は?

タカラというゲームはスマホのGPS機能を使ったゲームで、ゲーム内の地図上に落ちているビットコインを実際にその場所まで行って拾うと、ビットコインが手に入るというゲームです。

takara2

以下、タカラのゲーム説明の動画です。(英語ですが)

実際にビットコインが手に入るので、「宝探し」をしているかのようなゲームですね!

位置情報を使ったゲームといえば、ポケモンGOがすごく話題になりましたが、takaraはポケモンではなくビットコインを探すという感じなので、より実益を好む人にとってはこちらのほうが楽しいかもしれませんね。

タカラの遊び方ですが、まず、タカラのアプリをダウンロードします。

(2016年11月現在はiphoneアプリのみでandroidアプリはまだ出ていない模様。)

takara

⇒タカラ(takara)のアプリダウンロードページ(itunes)

タカラのゲームを起動します。

最初アカウント作成するとゲームがスタート。

takara3

GPSを使うことを許可すると、地図が現れ、地図上にビットコインが出現しています。

(近くに複数ある場合は宝箱のアイコン、一つだけの場合はビットコインのアイコンで表示されてます)

実際にビットコインがある場所に行って、ビットコインに触れるとゲットできます。(クイズやパスワードがあるものも)

現在、日本中で見るとタカラがあるのはこの程度。

takara4

東京には結構あるのですが、地方だとまだ少なめです。

takara東京

まだちょっとバリバリ遊んだり、稼ぎ目的でやるには物足りなさがある気がしますが、普及していけばかなりおもしろいことになるのではと思います。

(追記)

現在、ビットコイン以外にも、カウンターパーティなどの他の仮想通貨にも対応していく模様。

カウンターパーティに対応したので、様々な独自通貨が宝としてどんどん登場する可能性が出てきたので楽しみですね!


スポンサーリンク



まとめ

ビットコインという価値のあるものが落ちているということで、かなり面白い試みだと思います。

ポケモンgoが集客方法として利用されたように、このタカラというゲームも今後色々なことができるようになるかもしれませんね。

以上、タカラ(takara) ゲーム ビットコインが無料でもらえる!?遊び方は?に関しての記事でした。

参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!
(更新の励みになります)

 

【関連記事】

仮想通貨ランキング最新情報

仮想通貨と暗号通貨の違いは?

仮想通貨と電子マネーの違いは?



【仮想通貨の初心者に読んでほしい記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨最新ランキングページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンク NEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク

Facebookでは仮想通貨の最新ニュースをお届けしています





COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です