アルトコイン

モネロ(Monero XMR) 買い方 購入できる取引所のオススメは?

monero

(本サイトはアフィリエイト広告を含んでいます)


モネロ(Monero XMR) 買い方 購入できる取引所のオススメは?に関する記事です。

 

新時代の概念として注目されている

仮想通貨

 

現在、ビットコインに続く仮想通貨としてゆっくりと普及してきているのが

モネロ(Monero)

です。

 

000026

仮想通貨は普及する前に購入しておけば、一気に値段が高騰する可能性があるので、まだ有名でないときから、普及の可能性を検証して、早めに買っておくのがおススメです。

 

今回は、「モネロ(Monero)とはどんな仮想通貨なのか」という話と、「モネロ(Monero)を購入できる取引所のおススメ」に関して紹介していきます。


スポンサーリンク



モネロ(Monero)とは?

000025

モネロ(Monero)は、送信先や送信元などを追跡不可能なほど匿名性を高めることに特化させた仮想通貨です。

 

モネロが特徴的なのは「リング署名」という技術を改良した「ワンタイムリング署名」という技術を使用している点です。

 

ワンタイムリング署名という技術は、現段階で匿名送金を可能にする技術としては非常に優れたものであると注目を集めています。

 

なので、匿名送金をする場面で採用される通貨として、モネロが採用されるケースがあります。

 

(他にも匿名性が高い通貨としては「DASH」や「ZCASH」などがあります。どれも匿名にする技術に違いがあり、しのぎを削っています)

⇒DASHとは?取引所や今後の将来性について

⇒ZCASHとは?購入方法等まとめ

 

ただ、匿名送金できるということは、犯罪につながる取引にも使われてしまう恐れもあるため、その点で普及を懸念する人もいます。

 

実際、2016年9月より、違法なドラッグや個人情報の売り買いが行なわれている「AlphaBay」というオンラインマーケットでの採用が決定したことで、価格が急騰した経緯もあります。

 

匿名送金を行いたい市場というのは世界でたくさんあるため、普及が期待できる仮想通貨ですが、今後犯罪での使用などが増えてしまうと、規制が起こるかもという懸念もある通貨です。

 

(補足)

モネロの通貨の略称は「XMR」と呼ばれています。


スポンサーリンク



モネロ(Monero)を購入できる取引所

2018年9月現在、日本でモネロ(Monero)を購入できる取引所はありません。

 

以前はコインチェックで購入可能でしたが、取引所が金融庁からの許可制になった際に匿名性が高い通貨を扱うのはよくないとなったようで、モネロの取扱をやめました。

 

なので、モネロを購入したい場合には海外の取引所を利用する必要があります。

 

モネロを扱っている海外の取引所の中で一番有名なのは「Binance(バイナンス)」です。

binance

⇒Binance取引所のサイトへ

 

BinanceはICOや分裂直後の通貨をすぐに扱いますし、今までの障害への対応などが素早いことから日本人には人気の取引所です。

 

現状では一番簡単にモネロ(Monero) を購入できる取引所だとおもうので、モネロ(Monero) を買いたい場合は利用してみると良いかと思います。

 

(といっても海外の取引所では英語表記ですし、法整備の対応などでまだまだ不明点が多いので注意が必要)

 

モネロ(Monero)を購入できる取引所でさらによい取引所があればまた本記事に追記していきます。

 

以上、モネロ(Monero XMR) 買い方 購入できる取引所のオススメは?に関しての記事でした。

参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!
(更新の励みになります)

 

【関連記事】

DASHとは?取引所や今後の将来性について

ZCASHとは?購入方法等まとめ

仮想通貨と暗号通貨の違いは?

仮想通貨と電子マネーの違いは?



【仮想通貨の初心者に読んでほしい記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨投資入門初心者のための勉強ページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンク NEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク

Facebookでは仮想通貨の最新ニュースをお届けしています





COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です