アルトコイン

ドージコイン 購入できる取引所 おすすめは?

ドージコイン取引所

ドージコイン 購入できる取引所 おすすめは?に関する記事です。

新時代の概念として注目されている
仮想通貨

一番有名な仮想通貨はビットコインですが、その後に出た仮想通貨でちょっとした話題になったものとして

ドージコイン

があります。

ドージコイン

以下、ドージコインとはどんな仮想通貨かということと、ドージコインを購入できる取引所のおすすめについて書いています。


スポンサーリンク



ドージコインとはどんな仮想通貨?

000188

Dogecoinは、2013年に海外で大流行した「Doge」と呼ばれる柴犬のミームをモチーフにした仮想通貨です。

この通貨は元IBMエンジニアでプログラマーのビリー・マーカス氏がビットコインのパロディー版として開発しました。

最初「お遊び暗号通貨」としてスタートしましたが、すぐに人気が拡大し現在では代表的な暗号通貨の一つとなっています。

利用の用途としては、「インターネット上のチップ」のような役割をしています。

利用の例としては、資金不足だったジャマイカのボブスレーチームをソチ冬季五輪に出場させるための寄付手段としてドージコインが採用されたり、ミネソタ州に住む起業家マット・トンプソン氏が、ドージコイン1億枚と引き換えにウィスコンシン州にある別荘を売りに出したというのが有名です。

また、ビットコインとは違い発行上限がないのが特徴です。

ドージコイン 購入できる取引所 おすすめは?

ドージコイン取引所

ドージコインは日本で購入出来る取引所が非常に少ないです。

2018年9月現在、日本の取引所でドージコインを扱う取引所はありません。

以前はmr.ExchangeやBTCBOXといった取引所での扱いがあったのですが、日本の取引所は金融庁が厳しく取り締まるようになって、セキュリティがしっかりしていない取引所やマイナーな通貨の取り扱いをしなくなりました。

なので、現在ドージコインを購入しようと思うと海外の取引所を使う必要があります。

ドージコインの取引所を扱っている海外の取引所としては以下のような取引所が有名です。

(海外の取引所は英語表記が基本ですし、日本の仮想通貨法案の施行にて今後海外の取引所での取引がどうなるのかちょっと微妙です。海外の取引所の使用はそれなりにリスクがある旨気を付けましょう)

上記の中でもドージコインを扱う取引所としてはクリプトピアが一番おすすめです。

cryptopia

⇒Cryptopia(クリプトピア)のサイトへ

クリプトピアはドージコインを基軸通貨の一つにしているのでビットコイン以外にもクリプトピアで扱う多くの草コインもドージコイン建てで購入することができます。


スポンサーリンク



まとめ

ドージコインは元々シャレで作られたコインなので、今後どういう運用がされていくかという部分は全く不明です。

なので、今後も上昇していくのかというのは全く予測できませんが、以外な使われ方をして普及する可能性もあります。

シャレから生まれた通貨なので、軽い気持ちで購入してみても良いかと思います。

以上、ドージコイン 購入できる取引所 おすすめは?に関しての記事でした。

参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!
(更新の励みになります)

 



【仮想通貨の初心者に読んでほしい記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨最新ランキングページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンク NEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク

Facebookでは仮想通貨の最新ニュースをお届けしています





COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です