ビットコイン

ビットコイン 購入 コンビニで可能?

ビットコインのコンビニ購入

ビットコイン 購入 コンビニで可能?に関する記事です。

 

新時代の概念として注目されている
仮想通貨

 

仮想通貨

仮想通貨の中で代表格と言われているのが

ビットコイン

です。

 

ビットコインは現在着実に普及率を伸ばしてはいるのですが、まだ日本ではそこまで普及しているかんじがありません。

 

いまだにどこでビットコインが買えるのか、使われているのかわからない人のほうが多いです。

 

今回は、多くの人から質問頂いた

ビットコインってコンビニで購入できたりしないんですか?

という問いについて書いています。

 


スポンサーリンク



ビットコイン コンビニで購入は可能?

ビットコインのコンビニ購入

ビットコインをコンビニで購入可能かどうかですが、2016年5月現在、日本ではまだコンビニで購入することはできません。

 

現在の日本で、インターネット以外でビットコインを購入できる場所としては、ビットコイン購入のATMが置いている場所になります。

 

ビットコインのATMで一番有名なのが世界的な普及を目指している「robocoin」

 

ビットコインATM

 

東京の西麻布のバーに1台存在するという情報はあるのですが、それ以外に日本で設置されているのかは今のところ不明です。

 

(参考)
西麻布に登場した「ビットコインATM」を使ってみたら…

 

ただ、今後コンビニでビットコインが購入できるようになる日も近いのでは?と噂されています。

 

というのも、日本の近隣の国である台湾では、ファミリーマートのファミポートを使ってビットコインが購入できるようになったとのニュースがありました。

 

以下、台湾のファミリーマートでビットコインを購入している人の動画です。

 

日本企業であるファミリーマートですので、今後日本でも導入される可能性もあるかと思います。

 

さらに、最新のニュースでは、全米にて、ビットコインATMを設置するというニュースが出ました。

 

日本でもビットコインがもう少し普及すれば、コンビニで買える日も近そうです。

 

最新の情報があれば、また本サイトに追記していきたいと思います。

 

以上、ビットコイン 購入 コンビニで可能?に関しての記事でした。

参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!
(更新の励みになります)

 



【仮想通貨の初心者に読んでほしい記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨最新ランキングページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンク NEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク

Facebookでは仮想通貨の最新ニュースをお届けしています





COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です