仮想通貨投資入門 -初心者の始め方解説ブログ-

仮想通貨投資は今もっとも熱いといわれている新しい投資手法です。本サイトでは、仮想通貨の仕組み、用語などを解説するとともに、仮想通貨投資のメリット、デメリット、投資する仮想通貨の選び方や買い方など、初心者からの始め方を解説した仮想通貨投資の入門サイトです。

*

エンジェリウムコインのICOとは 購入方法や上場予定 今後の将来性解説

      2018/11/13

☆★仮想通貨初心者の方へ★☆

以下ページにて仮想通貨とは何か?という説明と仮想通貨の買い方の手順をのせておりますのでご参照ください。



「エンジェリウムコインのICOとは 購入方法や上場予定 今後の将来性」に関する記事です。

 

世間にも認知されるようになってきた

仮想通貨業界

 

仮想通貨

 

現在では、新しい仮想通貨を購入する

ICO

が流行しています。

 

(ICOってなに?という人はこちらの記事をお読みください)

⇒ICOとは?予定情報を知る方法は?

 

そのICOの中で

エンジェリウム(ANGELIUM)

というICO案件が非常に注目されています。

 

エンジェリウム

 

今回はエンジェリウムについて「どういう仮想通貨なのか」「購入方法」や個人的な考えとして「今後の将来性」などを書いています。

 

(補足)

エンジェリウムは「アダルト系のジャンル」を含みますので、アダルト系を不快に感じる方は読み進めないことをオススメします。(本記事にアダルトなコンテンツは含んでおりません)

 


スポンサーリンク



エンジェリウム(ANGELIUM)とは?

エンジェリウムバナー2

 

エンジェリウムとは

日本系企業がしかける

アダルト系のライブチャット動画配信やアダルトVRのプラットフォーム

です。

 

エンジェリウムバナー

⇒エンジェリウムの公式サイトへ

 

【エンジェリウム公式のプロモーション動画】

 

エンジェリウムは

日本のAV女優のアジア展開

②将来普及する可能性があるアダルト系のVRやARへの参入

を目的にプラットフォームを開発しています。

 

今、中国や韓国、台湾といったアジア圏では日本のAV女優が非常に人気です。

 

有名な話では、AV女優の蒼井そらさんはウェイボ(中国版ツイッター)で、2,000万人のフォロワーがいて超人気女優です。

 

(参考 「中国で蒼井そら人気の意外な深層」の動画)

 

ちょっと前には台湾でAV女優の波多野結衣さんを起用した交通系ICカードが即完売したことがニュースになっていました。

⇒(参考)日本のAV女優起用の乗車カード、批判殺到も即完売 台湾

 

中国ではAVは規制の対象なので、国内でのAV販売などは禁止ですし、海外のAVもネット規制がしかれているのですが、それでも規制の網をかいくぐって見る人は多いそうです。

 

で、日本のAVは他の海外のAVよりも非常にクオリティが高いですし、人種的に似ているアジア圏では特に人気があるとのこと。

⇒(参考)日本のAVを賛美する中国、韓国、台湾の若者たち。それぞれが語る「AV御国事情」

 

なので、日本のAV女優の方たちをどうにかアジア展開できないかということで考えたのが

「AV女優と話せるライブチャット」

「AV女優が登場する「投げ銭」できる動画配信サービス」

です。

 

特に「投げ銭できる動画配信サービス」は今アジア圏では大人気のサービスになっています。

⇒(参考)アジアで大人気のライブ配信「17LIVE」とは?

 

投げ銭とは、動画配信者にプレゼントとしてチップを送れるというものです。

 

この投げ銭であったり、女優とチャットするための利用料金として使用するのがエンジェリウム(ANL)というトークンになるとのこと。

 

さらにそのサービスにからめて、今後はVR(バーチャルリアリティ)のAV市場にも参入を考えています。

 

VRのアダルトコンテンツは今非常に注目を集めている市場で、今後の10年で何十倍も市場規模拡大が期待されています。

⇒(参考)バーチャル・ポルノがリアルな市場に:2025年の推計値は10億ドル

 

エンジェリウムでは、映画「MATRIX」の映像技術に関わった3DアーティストなどがアダルトVRを開発し、上記であげた「AV女優が登場するライブチャットや動画配信サービス」にVRの技術も取り入れることを画策しているとのことです。

 

▲目次に戻る

エンジェリウム(ANGELIUM)のプレセール期間と販売価格

エンジェリウムは2018年の3月~7月にかけてプレセール(未公開状態での先行販売)を実施しています。

 

プレセールは第1期から第5期まで存在します。

 

時期によって購入金額が異なるのでご注意を。

(基本的には早く購入するほど安い金額で購入できます)

 

第1期プレセール

2018年3月30日~

販売価格は1ANL=0.0003BTC

販売数量が100万エンジェリウム(ANL)に達した時点で第1期プレセールを終了。

※第1期プレセールは販売終了しました。

 

第2期プレセール

販売価格は1ANL=0.00035BTC

販売数量が200万エンジェリウム(ANL)に達した時点で第2期プレセールを終了。

※第2期プレセールは販売終了しました。

 

第3期プレセール

販売価格は1ANL=0.000455BTC

販売数量が300万エンジェリウム(ANL)に達した時点で第3期プレセールを終了。

※第3期プレセールは販売終了しました。

 

第4期プレセール予定

2018年7月3日現在、第4期プレセール中

販売価格は1ANL=0.0000065BTC

※第4期プレセールは販売終了しました。

 

第4期より発行済のANLを分割し、価格を引き下げるようにした模様。

 

※以下エンジェリウム公式サポートメールより抜粋

この度、韓国を初めとしたアジア圏約8カ国、合計約29.8億人の市場へ拡大展開するにあたって、発行済みのANLを分割し、1ANL単位当たりの価格を引き下げることをことをANGELIUM実行委員会として決定いたしました。

下記の通りお知らせ致します。

1.分割の目的 
1ANL単位当たりの価格を引き下げることで、より多くの方々が参加しやすい環境を整えることを目的としております。

2.分割の概要
1ANLにつき、100ANLの割合をもって分割いたします。
今回の分割によって、既存のANL保持者の価値の変動は一切ありません。(付与枚数を100倍し、価格は100分の1となります)

3.時期
また移行に際し、現在の価格を約2日、時間延長し、日本時間では7月3日の午前1時に来期の価格となります。

4.価格
7月3日の午前1時以降の価格
1ANL = 0.0000065 BTC

 

第5期プレセール予定

販売価格はまだ不明。

販売数量が1000万エンジェリウム(ANL)に達した時点で第5期プレセールを終了。

※第5期プレセールを実施する予定でしたが、早期に購入者が殺到したようで、日本でのプレセールは中止になったようです。

 

▲目次に戻る

エンジェリウム(ANGELIUM)の購入方法

エンジェリウムはプレセール期間中はエンジェリウムの公式サイトからビットコインを使用して購入できます。

⇒エンジェリウム公式サイト 購入ページ

 

※2018年8月現在では、すでに日本でのプレセールは終了したようです。

 

エンジェリウムは最低購入価格が0.05BTCになっているので、事前に0.05BTC以上のビットコインを用意しておく必要があります。

 

以下、エンジェリウムの購入手順です。

 

1.エンジェリウム公式サイトにて「プレセールに参加する」をクリック

 

エンジェリウム購入画像1

 

開いた公式サイトのページが英語表記の場合は右上のメニュー画面から「日本」を選ぶと日本語表記になります。

エンジェリウムメニュー

      ⇓

エンジェリウムメニュー2

 

2.購入画面にて数量を入力し、「カートに入れる」をクリック

 

エンジェリウム購入画像2

 

(最低購入価格が0.05BTCなので、最低でも「150」くらいは数量として入力する必要があります。)

 

3.カート画面にて、数量と価格を確認し、「お支払いへ進む」をクリック

 

エンジェリウム購入画像3

 

4.まだアカウント登録が済んでいない人は左にアカウント情報を入力。その後、右画面の「取引条件を読み、承諾しました」にチェックをいれて「注文する」をクリック

 

エンジェリウム購入画像4

 

5.支払い先のビットコインアドレスとQRコードが表示されるので、自身のウォレットから購入費用となるビットコインを送金

 

エンジェリウム購入画像5

 

6.登録したメールアドレスに注文があったことを知らせるメールがきていることを確認。

 

エンジェリウム購入画像6

 

これでエンジェリウムの購入は完了です。

 

エンジェリウム側がビットコインを受け取り認証がおりたら3営業日以内に「サイト>マイアカウント」にログインしたあと、ダッシュボードにて注文が反映されます。

 

▲目次に戻る

エンジェリウム(ANGELIUM)の取引所上場予定

エンジェリウムの一般公開(取引所への上場)予定は

2018年8月

です。

 

2018年中に3箇所の取引所に上場を予定しているとのこと。

(あくまで予定なので、変更の可能性あり)

 

(補足)エンジェリウムの上場予定先取引所について

よく「エンジェリウムがどこの取引所に上場予定か知ってますか?」

という質問をいただきます。

 

まず、私自身は知らないということを伝えておきます。

 

あと、どこの取引所に上場するかという情報は、普通は完全な機密事項なので、事前にWEBで公開されることはありません。

 

ネット上の噂で「○○の取引所で上場が予定されている」などの情報が流れた場合、嘘である可能性が高いです。

 

また、たとえ本当だとしても、その噂のせいで上場予定が延期・中止になる可能性もあるのであまり鵜呑みにはしないほうがよいと思います。

 

▲目次に戻る

 

エンジェリウム(ANGELIUM)の評判・口コミ

エンジェリウムの評判ですが、ネットでの評判はかなり良いです。

 

 

仮想通貨、特に最近のICOはどういう用途で使われるのかよくわからないものが多いですが、その点エンジェリウムは利用用途がわかりやすいです。

 

ツイッターでは何人かのAV女優が参加表明しているので、その点もかなり話題になっています。

 

 

なので、「需要がものすごくありそう」というのが素人目線でもわかりやすいのが評判の理由かと思います。

 

▲目次に戻る

エンジェリウム(ANGELIUM)の記者会見やイベントなどの普及活動

2018年6月5日には、東京渋谷にてエンジェリウムの発表セレモニー(記者会見)がありました。

 

以下、エンジェリウム発表セレモニー当日の様子です。

 

当日、会場に行った方からの情報ではかなり気合のはいったセレモニーだったとのこと。

 

(追記)

7月7日にはホリエモン主催の「仮想通貨祭」にも出展していました。

 

仮想通貨祭

⇒(参考)ホリエモン仮想通貨祭りの内容

 

エンジェリウム仮想通貨祭

 

【仮想通貨祭での講演内容動画】

 

2018年8月には有名youtuberのラファエルさんがエンジェリウムに関連する動画を投稿していて話題になっています。

 

 

今後もこのような有名人がエンジェリウムに関しての情報を発信していけばもっと話題になるかもしれないですね。

 

また、エンジェリウムはLINE@やテレグラム、ツイッターなどで定期的に活動内容を発信しています。

 

【エンジェリウム公式LINE@】

line://ti/p/@few8170y

【エンジェリウム公式テレグラム】

https://t.me/Angelium_ANL

【エンジェリウム公式ツイッター】

https://twitter.com/AngeliumANL?lang=ja

 

このあたりの更新頻度や活動内容をみることで、どれくらい普及のためにがんばっているかを確認できるかと思います。

 

▲目次に戻る

エンジェリウム(ANGELIUM) 今後は何倍? 将来性予想(個人的考え)

多くの人から

エンジェリウムは今後何倍くらいになりそうか?

エンジェリウムの将来性をどう予想しているか?

という質問をいただきます。

 

もちろん、何倍になるかなんて予想できるわけがないということは先に言っておきます。

 

また、私自身このエンジェリウムをどう思うかという話ですが、

コンセプトはすごく面白い

けど、

技術的側面で不明点が多いですし、仮想通貨にする意味がほとんどなさそう

という見解です。

 

以下、個人的に思ったエンジェリウムの良い点(メリット)と悪い点(デメリット)を書いておきます。

 

エンジェリウムの良い点(メリット)

日本のAV女優のアジア展開は需要もすごくありそうですし、独自性もあるので非常に良いと思います。

 

日本のAV業界にコネがある会社でなければなかなかマネができないコンセプトです。

 

どれだけ人気のAV女優を参加させられるかが普及のキモになりそうな気はしますが、現在でも何人かのAV女優が参加を表明しています。

 

今後、「あの有名女優が参加!」という話がでてくるのであれば話題になって盛り上がりますし、実現可能性も非常に高まるかと思います。

 

アダルト業界は非常に市場規模が大きい業界ですし、アダルトVR・ライブ動画配信サービスなどの将来性がすごく期待できる分野というのも好材料です。

 

エンジェリウムの悪い点(デメリット)

まず1点は、アダルトな分野で本当にアジア展開できるのかが疑問です。

 

元々中国などではアダルトが禁止されています。

 

方法としては、アダルト禁止の国では「エロなし」のライブチャットや動画配信サービスで展開していくのかと思いますが、それで上手く普及されることができるのかはちょっと微妙かなと感じます。

 

もう1点は

技術的側面で仮想通貨にする意味があまりなさそう

という点です。

 

エンジェリウムの通貨としての利用目的は、コンテンツの利用料金とか投げ銭用などということなので、別に通貨にする必要性はないように感じます。

 

言ってしまえばよくある「スマホゲームの課金アイテム」みたいな方法で実装すればよいかと。

(パズドラの魔法石、モンストのオーブみたいな感じ)

 

おそらく今の情勢的に「資金集めをするならICOが一番!」という考えでICOにしたのだと思います。

 

エンジェリウムで一番重要な部分は「アダルトコンテンツの質と量が充実すること」だと感じています。

 

そこまで重要でないブロックチェーン部分の開発に費用と時間がかかってプロジェクトが進まないということにならないかなと懸念します。

 


スポンサーリンク



まとめ

仮想通貨としてどうかとか技術的な部分とかは抜きにして、一男性としては

このプロジェクト面白そうだなー

と思います。

 

ネット上でも話題になりやすそうですし、現在の仮想通貨市場では話題になれば価値が上昇しやすいのは確かです。

 

なので、

面白そうと感じるならば、ちょっと投資してみる

というのはアリかと思います。

 

エンジェリウムバナー

⇒エンジェリウムの公式サイトへ

 

※2018年8月現在では、すでに日本でのプレセールは終了したようです。

 

以上、「エンジェリウム ICOとは 購入方法や上場予定 今後の将来性」に関しての記事でした。

 

(追記)
現在、仮想通貨への投資に関して基礎的な知識を順序よく学ぶことができる無料のWEB講座も実施中ですのでご覧いただければと思います。

⇒仮想通貨投資の無料WEB講座(今後が期待される仮想通貨の銘柄レポート付き)

 

参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)






【仮想通貨の初心者に読んでほしい記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨最新ランキングページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンク NEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク

【関連記事】

ICOとは?予定情報を知る方法は?

 



Facebookでは仮想通貨の最新ニュースをお届けしています






 - エンジェリウム