仮想通貨投資入門 -初心者の始め方解説ブログ-

仮想通貨投資は今もっとも熱いといわれている新しい投資手法です。本サイトでは、仮想通貨の仕組み、用語などを解説するとともに、仮想通貨投資のメリット、デメリット、投資する仮想通貨の選び方や買い方など、初心者からの始め方を解説した仮想通貨投資の入門サイトです。

*

イーサリアム チャートを見るためのおすすめと今までの相場推移

      2018/08/07

☆★仮想通貨初心者の方へ★☆

以下ページにて仮想通貨とは何か?という説明と仮想通貨の買い方の手順をのせておりますのでご参照ください。



イーサリアム チャートを見るためのおすすめと今までの相場推移に関する記事です。

 

新時代の概念として注目されている

仮想通貨

 

現在、ビットコインの次に注目されているのが

イーサリアム

ですね。

 

イーサリアム

本サイトでは、イーサリアムに関する記事を書いています。

⇒イーサリアムとは?購入方法と今後の将来性

⇒イーサリアム マイニングについて 儲かる?

⇒イーサリアム ウォレットについて

 

イーサリアムの今後の上昇を期待して、チャートをチェックしておこうという人も多いかと思います。

 

今回は、イーサリアムのチャートを見るのにおすすめのサイト、また、イーサリアムの今までの相場推移を紹介します。

 


スポンサーリンク



イーサリアムのチャートについて

イーサリアムチャート

以下では、イーサリアムのチャート(ETH/JPY)の長期的な推移、中期的な推移、短期的な推移を見るのにおすすめのサイトを紹介します。

 

イーサリアムのチャート(ETH/JPY)長期的、中期的な推移を見る場合

 

イーサリアムが登場してから、今までの推移や、1年などの長期的な推移をみるのにおすすめのサイトは

CoinGecko

です。

 

coingecko

 

「イーサリアムチャート」というページで、イーサリアムが取引所で取引開始されてからの推移をみることができます。

⇒coingeckoのイーサリアム(ETH/JPY)チャート

 

イーサリアム長期チャート

 

また、CoinGeckoでは、イーサリアムの中期的な推移(1日、1週間、1ヶ月など)を見ることもできます。

 

イーサリアムのチャート(ETH/JPY)短期的な推移を見る場合

イーサリアムの短期(1日以内、分単位、1時間単位など)の推移を見たい場合には「Quoine」というサイトがよいです。

⇒quoineのサイトへ

 

こちらは取引所のサイトですが、「デモ取引」の画面に行けば、簡単にチャート画面にいけますし、短期の細かいチャートを見ることができます。

 

quoine

 

000087

 

会員登録なしにETH/JPYの短期チャートをみるためにはここが良いです。

 

イーサリアムは今一番注目を集めている仮想通貨なので、今後もどんどんよりよくチャートをみれるサイトが登場するかと思います。(もっといいのがあれば記事に追記していきます)

 

※追記

最近ではイーサリアムを取り扱う取引所が増えてきたので、単純なチャートを見たい場合は自分が使っている取引所のチャートをみればよいかなとも思います。

 

▲目次に戻る

イーサリアムの今までの相場価格推移

イーサリアム相場推移

 

以下では、イーサリアムが発足してから今までの相場価格の推移について書いていきます。

 

イーサリアムチャート2018年8月

発足(2013年)から2018年8月現在までの価格のチャート

 

イーサリアムは2013年にプロジェクトとして発足しました。

 

そして、2014年に全世界からネット上で資金調達を行いました。その時のイーサリアムは発行数が60,102,216 Eth(イーサ)で、当時は1Ethあたり約26円でした。

 

そして、イーサリアムは2015年8月に正式リリースされました。

 

その時の値段が1Ethあたり約120円

 

ここから先はイーサリアムが市場公開されたのでチャートで見ることができます。

 

以下は、市場公開された2015年8月から2016年6月現在までのチャートの推移です。(クリックすると拡大します)

 

イーサリアムチャート推移

 

2016年の3月には最高高値1Ethあたり1696円を記録。

 

その後一時的に760円程度まで下がったものの、盛り返して、6月現在では1Ethあたり約1500円程度と順調な推移をみせています。

 

一番初期のイーサリアムの値段が約26円。最高高値が1696円なので、約60倍に跳ね上がった計算です。

 

(2017年3月追記)

2017年3月現在、またイーサリアムが高騰をみせています。

 

2017年3月13日に1Ethあたり約3000円程度となり、過去最高高値を更新しました。

 

去年から倍、リリース当初から考えると約120倍になっています!

 

イーサリアムチャート2017最新

 

イーサリアムが高騰した理由としては、大きなところではビットコインETFの上場が否認されたことで、ビットコインが下落したため、代わりの投資対象としてイーサリアムが選ばれて上昇したという見方が強いです。

⇒ビットコインETF否決!今後の可能性は?

 

ただそれ以外にも、2月27日にマイクロソフト、JPモルガンなどの大企業がイーサリアムを活用した「Ethereum Alliance」を設立すると発表したことや、イーサリアムベースの銀行がロンドンにて設立されると発表があったので、今後のイーサリアムの期待感から値段が高騰している模様です。

(関連)

⇒「Ethereum Alliance」設立のニュース(英語)

⇒イーサリアムベースの銀行設立されるニュース(英語)

 

(補足)

「Ethereum Alliance」って何?という話ですが、これは企業向けイーサリアムプラットフォームである「Enterprise Ethereum」というプロジェクトの仕様策定を行うグループとのこと。

 

これができたことで、企業がイーサリアムプラットフォームに参入してくる可能性がグッと高まったと期待されています。

 

(2017年6月追記)

イーサリアムがさらなる爆上げを記録しています!

 

2017年6月には1Ethあたり約40000円を超えました!

 

イーサリアムチャート相場2017年6月

 

たった2,3か月で10倍以上の値上がりを記録していますし、リリース当初から考えると1500倍!

 

もうわけがわからない値上がりですね。

 

背景には、イーサリアムをプラットフォームにした新しい仮想通貨案件が大量発生していることなどの色々な理由がありますが、やはり大手企業が参入発表した話題が大きい模様。

 

5月22日には、日本の超大手自動車企業である「トヨタ」が参加するというニュースも飛び交い非常に注目が集まっていました。

⇒(ニュース)トヨタも新たに参加-ブロックチェーン技術「イーサリアム」企業連合

 

これからも超大手企業の参入には注目ですね。

 

(2017年7月追記)

2017年の7月時点で一度イーサリアムは暴落しています。

 

6月に1ETH=40000円まで上がりましたが、約半分の1ETH=20000円程度まで下落しています。

 

イーサリアムチャート20177月最新

 

これは6月が上がりすぎたという理由もありますし、人気が高まりすぎてネットワーク混雑を起こしてしまったことが理由だと言われています。

 

6月時点では、イーサリアムをプラットフォームにした新しい仮想通貨(ICO案件)が大量発生して注目を集めており、その加熱状況にネットワークが耐えられなかったようです。

 

そういう意味では、今後イーサリアムがさらに普及する際には、このネットワーク問題、スケーラビリティの問題は今後も発生しそうな気がします。

 

もちろんここから値上がりする可能性もありますが、逆に一気に暴落する可能性もあるので、今後の動向を見守っていこうと思います。

 

(2017年10月追記)

2017年7月から10月の間のイーサリアムの値段は上昇と下落を繰り返しながらも落ち着いた動きを見せています。

(2万円~4万円台で推移。)

イーサリアムチャート相場2017年10月

7月から10月の間は仮想通貨業界ではビットコインの話題がとにかく話題の中心だったので、あまりイーサリアムの話が取り上げられなかった感じがあります。

 

ただ、そんな状況の中でもイーサリアムは計画していたハードフォーク(アップデート)を問題無く完了させており、機能面が強化されていってます。

 

また、11月にはイーサリアム開発者のためのカンファレンスも開かれるということで、今は次の話題が出てくるのを待ってる状況担っています。

 

(2018年1月追記)

2017年の11月~12月はすべての仮想通貨が爆上げした月でした!

 

イーサリアムもその流れに乗って、どんどん値上がり!

 

2017年12月に1ETH=10万円を突破!

 

2018年1月には1ETH=15万円あたりを推移しています。

 

イーサリアム価格相場チャート2018年1月

 

(2018年2月追記)

2018年1月後半にかけては下落が続いています。

 

イーサリアムの問題というよりは仮想通貨全体にとってネガティブなニュースが多く下落傾向です。

 

イーサリアムチャート2018年2月

 

(2018年8月 追記)

2018年の中旬は仮想通貨全体があまり盛り上がらず、値段は下落傾向です。

 

2018年8月現在では、去年と同じくらい(1ETH=50000円あたり)にて推移しています。

 

2018年8月のイーサリアムチャート

 

▲目次に戻る


スポンサーリンク



まとめ

イーサリアムは仮想通貨の中で2番めに有名な通貨ですし、今後もまだまだ目が離せない通貨だとおもいます。

 

定期的にチャート・相場をチェックしていきましょう!

 

以上、イーサリアム チャートを見るためのおすすめと今までの相場推移に関しての記事でした。

 

(追記)
現在、仮想通貨への投資に関して基礎的な知識を順序よく学ぶことができる無料のWEB講座も実施中ですのでご覧いただければと思います。

⇒仮想通貨投資の無料WEB講座(今後が期待される仮想通貨の銘柄レポート付き)

 

参考になった!という記事があればシェアいただけると嬉しいです!(更新の励みになります)






【仮想通貨の初心者に読んでほしい記事一覧】

仮想通貨投資入門初心者ページリンク 仮想通貨最新ランキングページリンク ビットコイン投資完全解説ページリンクイーサリアムの購入方法や将来性ページリンク リップルコインの購入方法や将来性紹介リンク NEM(ネム)XEMの購入方法と将来性紹介リンク


-無料の仮想通貨投資WEB講座実施中-
詳しくは以下の画像をクリック!!
仮想通貨投資基礎講座



 

【関連記事】

 

イーサリアムとは?購入方法と今後の将来性

イーサリアム マイニングについて 儲かる?

イーサリアム ウォレットについて



Facebookでは仮想通貨の最新ニュースをお届けしています






 - イーサリアム